2009年7月1日水曜日

時間を作る方法…。

昨日、何気にTVのチャンネルをかえていたら、神津カンナさんが出ていた。
久しぶりに見るなぁーと、ちょっと話しを聞いていたらなかなか面白かった。

年をとると、なんだかやることが無くなる。いろんな経験もしてきた。
毎日同じことの繰り返し。
でも、ちょっと周りを見渡してみると、世界はすごく広くて、大きくて、
いろんな人がいて、いろんな仕事があって。
自分の知っていることなんか、ほんのつめの先ほどしかなくて、まだまだ
知らないことがが山ほどある。
街を歩いていて、知らないお店があると、覗いてみる。
すると、思いがけない発見があったりすると。

知らないことを知りたい。好奇心。
年をとるほど、好奇心が薄れる。
ちょい丸も、若い頃に比べるとそうかな・・・。
でも、やりたいことがいくつか重なると、
気ばかり急いて、あれもこれもやりた~~いっ! って感じで、
とっちらかってしまう。
じっくりと、1つのことを落ち着いて取り組むことができなくなっている。
残念ながら、時間がない・・・というか、時間を作るのがめちゃくちゃ
へたくそな、ちょい丸です。

0 件のコメント:

コメントを投稿